ヒマつぶし情報
2021.11.25
【アイドル?】桃色ウサヒって何???【バンド?】
あなたの地元のゆるキャラ何ですか???
初めまして、ど田舎生まれ、ど田舎育ちのボルボックス松田です。
皆さんが思っているよりも僻地に住んでます。
山形です。YAMAGATA。頭でパッと場所出てきますか?
電車一時間に一本来るか来ないかだし、最寄コンビニ
車で数十分だし、周り山、山、川、田んぼ。
ネットで見たい番組見つけても
※一部地域は除く
でもう膝から崩れ落ちます。見れません。そんな感じてす。
自己紹介はさておき、本題に戻ります
アタシの卍地元卍にはバイヤー(ヤバイ)なのがいます。
桃色ウサヒ
”
名前の通りピンク、で現代社会に疲れたような光のない目
ゆるキャラ、、、?虚無み強くね、、、?アセアセ(;'∀')
しかも既視感のあるビジュ、、
ネットで
ウサギ ホラー
で検索したらめっちゃ出てくるよこんなホラーじゃん、、
いったいこのウサギは何者なのでしょうか(ウサギなのに二息歩行だし)
その真相を知るべく新幹線ばりの速さで調べることにしました
なんなんだ、このウサギ
HPあったので見てみました
なるほど、わからん。
自己紹介で着ぐるみって言っちゃってるし、普通もっと設定とかあるじゃん、、
包み隠さず行くstyleってコト、、、!?
うまい話と儲け話が好き、お酒も飲める。
『こんなゆるキャラは嫌だ』って大喜利で模範解答に
出てきそうなやつだべこだな...思わず方言がポロリ
え?
しかもyoutubeやってるじゃん!?しかも投稿動画数101本(2021年10月時点)
内容は田起こし、棚田でセグウェイ、トラクターに乗る
激渋、圧倒的激渋
地元民もびっくり。こんなに農業特化したウサギみたことがない。
しかもスキーもできる、ボードゲームもする。
なんでもできんじゃん、、一家に3人(匹?)欲しい
雪かき手伝ってほしい
ちなみにゆるキャラグランプリの2013年PR動画も
あったので見てみました
冒頭の※で声出して笑っちゃったじゃん
店長にすごい見られちゃったじゃんアセアセ(;'∀')
SNSに対応しまくりのウサギ
おふざけ全開だけどTwitter桃色ウサヒ(@momoiro_usahi)/Twitterも見てみると
楽しいツイートはもちろん、ウサヒの本拠地山形のJリーグの試合や地域のイベントに出没している。
朝日町や山形県の魅力を全国に発信しているのだ。
すっげえ~~
どんどん調べるうちにこの謎のゆるキャラ桃色ウサヒを
めちゃくちゃ応援したくなったのだ。
いつかウサヒと会って疾走感ある取っ組み合いの写真撮りたいなあ、、
みなさんも自分の卍地元卍にはどんなゆるキャラがいて
どんな魅力を発信してるか調べてはいかがでしょうか?
職場や友人、SNSでのお友達とも盛り上がるかも…!?
おまけ
既視感の正体
冒頭でなんか既視感あるな~と思っていたんですが
ウサヒの写真や記事を調べてるうちに
あれ????
アタシもしかして会ってね???????
となりました。学生時代の友人に卒業後初めて連絡しました。
山形の芸術工科大学の学祭(通称芸工祭)に来ていたのですなんとこのウサギ。しかも2018年。
当時その学祭に友人と行ったのですが、ウサヒを見つけた途端
『ウサヒ!?!????あsdfghjkl』
と走り去っていったのを思いだしいざ確認
会ってんじゃん!!!!!!
以上です。
次こそウサヒと取っ組み合いの写真、撮りたいです

幼少期、海外メタルと聖飢魔Ⅱを聞いて育ちました
激しい音楽とぶっ飛んだお笑いがすきです。